2019年6月22日土曜日

Positive attitude <前向きに生きる>


にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


手術を境に変わったことといえば、物事に対する考え方だ。体の形がすっきりしたせいか、ファンシーな服も切れるようになり、ジーンズもちゃんとはけるようになった。おなかを隠す必要もない。

となると、人間おかしなもので、とてもポジティブになれる。つまり、前向きに生きることができるのだ。あんなに命を懸けた手術で無事に生き抜けたのなら、あとはその頂いた命を大切にしようと。

それでも時々は落ち込むこともある。でも、落ち込む期間がぐっと短くなった。落ち込んだ時は、ドクターとのやり取りなどを思い出して、乗り切るようにしている。

毎日を楽しく、去る者は追わず。。後ろをあまり振り替えず、前を向いて歩こうと。

どうにもならないことはどうにもならないと割り切って、そして、何とかなるものと取り組もうと。

そう自分に言い聞かせるだけで、大分態度がちがってくる。表情にも表れてくる。周りに影響されなくなる。

誰かが私を落ち込ませようとしても、私は自分でハッピーだって決めたんだから、人には私の感情を左右させないと。。

試しにやってみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿