にほんブログ村
人気ブログランキングへ
旅行に行くとクレジットカード以外はその国のお金で生活することになります。さて、オーストラリアのお金はどんな種類があるでしょう?
まずはオーストラリアのお金は一部の古いものを除いてすべてプラスチックで皺にはなりませんし、水にぬれても大丈夫です。色も日本のものと違って鮮やかで、おもちゃのお金のようです。
コインは5セントが最小で、それ以下はありません。この写真の上は左から5セント、20セント、50セント、下は左から10セント、1ドル、2ドルとなります。50セントは大きくて重いので早く使ってしまったほうが良いです(笑)そして1ドルは2ドルより大きく、両方ともゴールドコインとなります。
お札は100ドル札、50ドル札、20ドル札、10ドル札と4種類です。
日本のお金はとても暗い色でできていますが、ここは色とりどりです。
しかし、とても軽いのでお財布にしっかり入れておかないと滑って落ちてしまうこともありますので、注意してください。
この国はあまり現金を持ち歩く習慣はないので、クレジットカードなどで決算できますが、クレジットカードで決算したときは手数料を上乗せするところもありますし、安いものを購入するときは現金が必要なことがありますので、通貨を覚えて置くのも良いとおもいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿