2021年2月7日日曜日

やっぱり日本には戻れない。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

今朝はペリカン2羽静かに私たちの前を通過。。最初に来た時は驚いたけど、、今は当たり前。しかし、この景色はのどかだ。


コロナもない。地震もない。原発もない。静かに時が流れるオーストラリア。来た時は退屈で刺激がなく、こんなかったるいところに長く住むのは絶対いやと思っていたけど。。いつのまにかこれが当たり前。日本の忙しい生活はもうできない。

FBであるグループに参加、みんなの投稿を見ていた。日本は目立つ人が好きではないようだ。どうしても陰で工作して引き落としをかける。均一社会ではこれが大切なんだ。出る杭は打たれる。。

だれかが女性軽視の発言をしたとFBではみんなが同じ記事を投稿している。そういう発言ができる環境があるのも不思議だ。実際彼はまだ辞職していない。日本はいつもこういう人達を擁護するグループがある。いいではありませんか。。このくらいなんて言葉の重みを感じないのだ。。いつになったら、日本は変わるのかな。

ワンコのグループで何かというと虐待、虐待と騒ぐ人達。夏の暑いときに服を着せて歩いている人こそ虐待。檻のなかにワンコをいれている人。。ワンコは人間の見栄や道具ではない。

なんか新しい言葉があると使ってみるのは構わない。でも使う時にはその意味も理解してからにしよう。

日本は知識階級が多すぎるし、教育レベルも高すぎるのかもしれない。素直に人の話を聞いたりする人はいない。一人が騒ぐと自分も騒がなくてはいけないような。その中で自分一人で違う意見をいうことはできないのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿