2018年6月9日土曜日

大変!! 病気だった!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村



 自然に抱かれてシリーズを書きたかったのですが、最近、病気だと診断がくだされてしまいました。

この国にいると、女性でもおなかの出た人はたくさんいる。妊娠ですかなんて聞いたら大変。本当はデブなだけでした。

私もあるときからお腹がでてどんなにジムにいって激しい運動をしてもお腹はへこまない。でも、まさか、お腹がでているからだけでは病院へはいけない。気にはなっていたのだが。。年かなとか、ダイエットしてみるかとかしか考えなかった。

最近、ちょっとしたことで家庭医(GPと呼びます)のところにいって血液検査をしたら、肝臓の値が悪い。。アレアレという間に超音波とCTスキャンを撮ったら、大きな大きなのう胞があることがわかった。あまりの大きさに卒倒しそうだったし、手術やいろいろなことを考えて一時は落ち込んでしまった。このお腹はすべてそのせいだった。

しかし、落ち込んでも、卒倒しても、私個人でどうすることもできないから悩むのはやめた。

後は、ドクターを信頼するだけ。この国は家庭医からの紹介状がなければ専門医のところにはいけない。すぐに予約がとれるわけでなく、2週間待ち、今週末やっと専門医の診断となる。その専門医と会うのが恐ろしいといえば、恐ろしいけど。。仕方がない。

一応は何かあったときのためにいろいろな準備をしてそれに臨むしかない。

ここに住む日本人のなかには日本に戻って手術をしますという人たちもいる。私は保険もないし、いまさら帰国しても同じかな。。と居直って、ここの先生を信頼することにした。日本に戻って手術しても助からない人は助からない。人の運命は私たち個人ではどうすることもできない。

大きな自然の中で小さな自分の無力さを感じる。


0 件のコメント:

コメントを投稿