2018年6月30日土曜日

ついに手術の日が決まった!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村






ついに手術の日が決まった。ここは病院を先生が借りる形で手術をするのだ。先生が病院に属しているわけではない。

え。。と、肝臓に関しての血液検査は。。ああ。。肝機能は正常ではない。。(もちろん、だから手術するんです)、あとは、感染もないし、腫瘍のなさそうだし、で、肝炎でも無さそうだし。。よかったね。そうかな??

じゃ。。次は手術の日。2つの病院でできるけど。いつがいいんですか。。先生、コンピュータをみて、あ!23日までどこも空いてない。ごめん。じゃあ。。23日に。僕ね、金曜日に手術してもいい。。と言った先生、カレンダーをみて凍っていた。ははは。。13日の金曜日だ。やめようね。ということで、14日の土曜日に私一人を手術してくれることになった。しかし、一人で手術はできない、手術室のあき、麻酔医、アシスタント、看護婦、すべての手配も手術する先生のオフィスがオーガナイズすることになる。

で、一応14日にきまり、また、説明が始まった。もうあまり知りたくない。グーグルできるし、知っていても、神経質になるだけだ。もっと悪いのは昔大学病院で翻訳をしてたから、いろいろな医学用語を知りすぎていて、論文などすぐ読めてしまう。あんな仕事をしなければ、意味がわからなく、何も考えなくて済むのに。。と。

でも、質問っていうから、「出血が起こったらどうするんですか」「僕は知らん顔して逃げたりしないから大丈夫だよ」え!!それ答え?! 

「のう胞が大きいからおなか切ることになるけど。。いい?」「え。。いやって言っていいわけ?」「それはない。。」だったら、聞くなって!!

「術後はICUに入ることになるけど。。みんなちゃんと世話してくれるし。。」「でしょうね。。じゃなくてはICUとは言わない!!」

「もし、胆汁の漏れや出血があったら、再度、口から管をいれて手術するから。。」いい加減にしろって!!

「君はオーストラリア人のようにタフ?タフだったら、4-5日で早く退院できるけど。。」「私はオーストラリア人ではなく、大和撫子!!、ゆっくり退院します」

会話にならないから、ワンコの話をして終わった。

ここは先生の費用は先払い。1週間前には払わなくてはいけない。死んだら払えないから。

ということで、パジャマを買ったり、家に買い置きをしたり、大変な週末になっています。しかし、呼吸が苦しく、胃が押されているのがわかるので、あまり気持ちよく週末をすごしているとはいえない。さて。。来週の週末は最後の週末。。ばたばたしそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿