2020年8月10日月曜日

ウイルスお断り。。ついに州境をブロック

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビクトリア州の感染はおさまる様子もなく、毎日300人から400人の患者が続いている。マスクを義務づけられて、完全なロックダウンに入った。メルボルンの町はゴーストタウンとなった。


甘いマスクの知事は疲れが顔に現れている。ストレスだろうな。。かわいそうに。。なんて誰も思わないだろうな。。このパンデミックの責任を取って辞めろという声すら聞こえてくる。対処が甘かったし、遅かったのはあきらかだよね。。まあ、、ここまで広がってしまったら、やめても辞めなくてもあまり変わらない。次の選挙は勝てないだろうな。。


そしてウイルスは州境を越えて、じわじわと現在はニューサウスウエールズ州に広がりはじめた。ウイルスには州境はないから仕方ないかって!! シドニーから北の方向にウイルスがゆっくり登ってきた。。その隣の州。。ここクイーンズランドは思い切った手段にでた。もう、面倒くさいし、嘘をつく人もいるし。。州境を閉じてしまおうと。ゴールドコーストはクイーンズランドの南端の州境にある。州境に住む人達への考慮はあるが、ウイルスが近くまでくれば、その人達も自分の住むところから動けなくなる。飛行機での移動は許されているが、飛行機を降りたところに警察と軍が待ち構えていて。。ご丁寧にホテルに強制移動 (連行されの方がピッタリかな?)かつ収容される。2週間の監禁生活。。そうではなく、隔離生活!!


現在、私たちは患者は0ではないが、海外からの帰国者だけ。隔離生活にはいっているから、感染はない。この綺麗なクイーンズランドを守るために必死の政策を打ち出す女性知事と女性の感染予防の医師は連邦政府が何を言おうと動じない!!ちなみに副知事は男性。いや。。次回の選挙は絶対勝つ!!間違えなしの支持率!!


確かに州境をしめれば、経済にも影響がでるし、中小企業もつぶれる。でも、ロックダウンになったら、もっと経済への影響がでてくることを考えれば、ここはしっかりウイルスに対する防衛作戦を展開してほしい。

どんなことが地上で起こっていても、ここの美しい景色はかわらない。。





0 件のコメント:

コメントを投稿