2020年8月30日日曜日

コロナ菌は静かに人から人に!! もう止められない!? ワクチン人体実験に一人20万円。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

このコロナ菌はあの3人の嘘つき女性から来たことに話が傾いている。ただし、州政府は断定はできないと但しているが。。こうなったら、犯人を誰かにしなくてはいけないムードとなってきた。


菌はしずかに広がりつつある。ゴールドコーストにも患者がではじめた。更生施設と関連しているようだと。。もう経路をたどるのも困難になってきた。若い人達は症状があまりでないから、そこら中に遊びに行っている。州政府は必死で注意を促すし、介護施設はロックダウン。。しかし、菌はみえるわけでないから、静かにこのまま広がるのかもしれないし。。そうでないかもしれない。。これから1か月ほどが山場となる。


コロナに振り回されてもう年末がみえてきた。普段、春になりつつある時期はいろいろな行事があるゴールドコーストだが、すべて、キャンセル。フリーマーケットくらいはなんとかはなんとか、しかし、後の集まりはみんな来年まち、ビーチでは警官がソシャルディスタンスを見て回っている。


さて、人間の間で何が起こっても、自然は変わらない。お天気の良いここでは木々はすくすく育つ。家の庭にも垣根の向こうの気が大きく垂れさがって、庭が暗くなり、枯葉ばかり落ちる。それに、木からダニのようなのが落ちて、うちのワンコについたら大変。思い切って、木の枝を切ってもらうことにした。


普段散歩先であうワンちゃんのお父さんに頼んで切ってもらった。すっきりして、いままで見えなかった景色も戻ってきた。


ワクチンの開発もオーストラリアでも人体実験の段階にはいる。人間モルモットのお支払いは20万円。。悪くないな。。



0 件のコメント:

コメントを投稿