2020年5月29日金曜日

白内障の手術の合間のひととき

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

次の手術までの2週間は大変だった。片目はもともと近視の私は見えないし、手術をした方は何かぼんやりしてよく見えない。車運転したら、みんな2重にみえて怖くてやめた。両方の視力が違いすぎるから仕方ないかって。

1日4回の点眼はまだいいが。。1日3回は大変だ。夜中に起きないといけない。点眼する液が2つ、その間は5分あけること。。1つ点眼して5分待つうちに寝てしまった。起きたら、朝になっていってどっちを点眼したかも覚えたない。そのうち適当になって、3回点眼すればいいんだと適当に。

2回目の手術前のアポで眼科に行った。よく見えてない。。おかしいな。。なんて思っているうちにドクターが「君の目、ドライすぎるから、これ点眼して!」え。。また点眼液が増えるの!!?? 計測値も違うから、再度、手術前日に来てって。。。え。。。また、来るの?? もういい加減にしてほしい。

手術前の週末は友人とビーチでピクニック。ソシアルディスタンスなんてここでは十分とれるから。ただ、コーヒーショップの中は10人まで。だから、テイクアウエー、ビーチにあるテーブルにテーブルクロスを広げて、サンドイッチとワインで乾杯。久しぶりに海の香りとさわやかな風が素敵だった。そのあと、ビーチ沿いの公園へ。日曜日で人がいっぱいだったけど、ここでいういっぱいは日本に比べれば、十分間隔がある。散歩したり、公園の椅子に腰をかけたり、ワンコは水浴びしたり。。楽しい、人間らしい一日で、手術のことは一時忘れられた。

さて、2度目の手術の心の用意を。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿